築地にお寿司を食べに行ったらバイオマンのピンクファイブを演じた牧野美千子さんにお会いできた話

なんとなくお寿司が食べたいねということで、築地に行きました。お寿司美味しかった。そして実はあれだけ有名な築地本願寺、通りかかるのが初めてだったので、ほぼ観光客と化して写真を撮っておりました。





テリー伊藤さんのご実家として有名な玉子焼き屋さんの玉子焼きも食べました。これで100円なのお安い気がする。

そんなことはさておいて

私が幼少期に見ておりました「超電子バイオマン」(スーパー戦隊シリーズ第8作)でピンクファイブ/桂木ひかるを演じた、女優で佃煮屋の女将さんの牧野美千子さん(@MICO2617)にお会いすることができました。特撮ファンはよく訪れるそうなんですけど! 私もその一人なので! つい!



その「諏訪商店」さんの閉店時間の直前だったので、とりあえず前だけでも通れればいいか、と思って行ってみたらまだ買い物ができそうだったので、3種類ほど佃煮を選んで買いました。佃煮買うの何年ぶりだろう……。食べる方は何度もあるのですが、選んで買ったの初めてかもしれない。今晩のおかずにします。

バイオマンといいフラッシュマンといい、昨年のスーパー戦隊”魂”に来場されていたライブマンの森恵さんといい、小さい頃にめちゃくちゃ夢中になって憧れまくっていた俳優の方に時を超えてなおお会いできるチャンスがあるというのは、本当にうれしいことですねぇ。放送当時は大人になってこんな良いことが起きるなんて思ってなかったですよ。