「ポール・モーリアのように顔を出す」を目指したけど難しかった

dailyportalz.jp

あまりにも面白くて声を出して笑ってしまい、すごく楽しい気分になったので、自分でもやってみたいと思って材料をそろえて作ってみました。

  • ミラースプレー
  • アクリル板
    • 林さんが使っているような丸くて平たいものがなかったので、正方形で平たいものを2つ
  • 養生のためのダンボール箱、新聞紙、ガムテープ(適宜)

そしたら、こんなふうになりました。ボンカレーのようにはなれなかった……。

林さんの方法とは違い、小さい穴から少しずつ広げていってスプレーを吹き付ける(段ボールを少しずつ切り広げていく)ようにしたら、思ったよりもミラー感が出てしまい、ほとんどミラーになってしまいました。ポール・モーリアの透け感が出ない。あと、初めて吹き付けた時に液垂れが発生してしまった。

やっぱり工作には飽くなきチャレンジとテクニックが必要なんだなー、と痛感した工作でした。もう1枚アクリル板があるのでもうちょっとポール・モーリアになるように作ってみようと思います。