絵に描いた餅、日常への踏み出し

ブログのタイトルを変えました。「海波パソコン」です。ChatGPTに考えてもらったもので、結構気に入っています。

hase0831.hatenablog.jp

年末にはせおやさいさんのこちらの記事を読みました。餅以前に絵が描けなくて、絵を描くことからずっと逃げていたのですが、丸にしか見えなくても餅の絵を描いていこう、という気持ちになりました。

そこでブログのタイトルを「絵に描いた餅」にしたくなったのですが、それはそれであんまりだと思い、せっかく課金しているのだからとChatGPTにいくつか相談して、タイトルを考えてもらいました。今年はChatGPTなどの生成系AIをうまく使っていけるようにしたいなと、早くも餅の絵を描いています。

本当はここに2024年の目標などを書けたらよかったんですが、年始早々、石川県での地震や日航機の炎上などいろいろなことがあって、なかなかそういう気分になれずにいます。気持ちを切り替えて自分のために自分の時間を使っていくことも必要だなと、あらためて感じています。

2024年もどうぞよろしくお願いいたします。