最近の買ってよかったもの:デジタルノート「フリーノ」

キングジム デジタルノート 「 フリーノ 」 FRN10 マットベージュ

キングジム デジタルノート 「 フリーノ 」 FRN10 マットベージュ

  • 発売日: 2020/07/31
  • メディア: エレクトロニクス

実は発売直後にAmazonでポチって、結構使っています。買った直後にブログに書かなかったのは、これは使う人をまあまあ選ぶガジェットだな、と思ったからです。

デジタルノート「フリーノ」 | KING JIM

ファーストインプレッションはだいたい発売前の評判と一緒。

  • 高い
    • 高いね……。普通のデジタルノートガジェットとしては高い
  • 書き味がちょっと遅れる
    • その通り。でも電子ペーパーなのでこれくらいは許容範囲じゃないかと思う
  • iPadの方がいいじゃん?
    • iPadの方が使い勝手いいとは思います。他のアプリも使えるし

それでも、

  • ノートのページをがしがし書いて書き捨てておける
  • 業務メモとして使っていて、ページを次の日分にコピーしてタスクを消しゴムで消したりしてる
    • 一部を別のページにコピーする、とかはできない……

という意味では、私が欲しかったものとしてはかなり適切でした。

カラバリがもう少し欲しかったなーとは思いますが(なんでブラックがないのか!)、今のところ概ね満足です。