後頭部に定評のあるmasawadaさん

こんにちは。id:ayakoya / @ayako_m と申します。

この記事は、masawada Advent Calendar 2018の5日目の記事です。昨日の記事は id:hitode909 さんでした。

マイクの音量に応じて大きくなるmasawada - hitode909の日記

masawadaさんといえば、「後頭部の人」として有名で、Google先生聞いてみても割と適切な検索結果が帰ってきます。

masawadaさんがDJ/VJ活動をしている「IMAP++」のサイトにおけるmasawadaさんの紹介文に、一時期「後頭部に定評がある」という内容が書かれていたように思い、私はそれがいたく気に入っていたのですが、Web Archiveで探してもそのような記述は見つかりませんでした。もしかしてTwitterのbioだったかな……?と思ってさらにWeb Archiveを使って丹念に調べたのですが、出てきませんでした。残念でした。

そこで、私が「後頭部に定評のあるmasawadaさん」というブログ記事を書いてしまえば、そのような定評ができあがるのではないかと考えました。もちろん私の主観ですが、定評があるというのはだいたい主観だと思いますので、気にしないことにします。

ある日のmasawadaさんの後頭部

お昼頃、真剣に画面に向かっているmasawadaさんの後頭部


ちょっと考え込んでいるらしいmasawadaさんの後頭部
ちょっと考え込んでいるらしいmasawadaさんの後頭部(たまたま露出がアンダーになってしまいました)


定時近く、なおも真剣に画面を見つめるmasawadaさんの後頭部
定時近く、なおも真剣に画面を見つめるmasawadaさんの後頭部


明日の担当は id:hitode909 さんです。